うちの娘6話感想ネタバレ 動画見逃し配信の視聴方法 旅ってどこへ行くの~?

人間と魔人族の親子の物語「うちの娘。」の5話。

タイトルだけ見るとノロケの話かと思いきや、種族問題や人身売買と、硬派な展開を垣間見せる進行が続きます。

予測できない展開ですが、さて5話ではどのような日常が繰り広げられたのでしょうか。

ネタバレを含めたあらすじと感想を書いています。未見の方はご注意ください。当サイト独自の感想となります。参考までにご覧いただければ幸いです。

うちの娘。 5話までのあらすじ

魔人族の少女を引き取ったデイルは、街の子供たちと仲良くなったラティナを学校に通わせることにしました。

異種族であるラティナを、子供たちは受け入れ仲良くなるのでした。

学校で親に誕生日プレゼントを渡す話を聞けば、デイルに手作りのプレゼントを作ろうと、クロエの家に仕立を習いに行ったりと、日々を楽しく過ごします。

しかし、楽しいことばかりでなく、珍しい種族の子供だからと誘拐されそうになったりと、危険にも遭遇します。

デイルはますます心配事が増えそうです。

うちの娘5話感想ネタバレ デイルのラティナへの愛情が可愛すぎる

うちの娘。 6話のあらすじ

踊る虎猫亭ではリタが妊娠していることがわかります。照れるケニスでしたが、デイルは二人のために下宿を出ようかと提案しますが、逆にラティナは従業員なのだから、出ては困る、という話になります。

子供が生まれる前に、デイルは故郷に里帰りを決意します。そして、ラティナに一緒に旅に出るかを尋ねます。ラティナは、デイルと離れたくないので、二人してデイルの故郷に出発することに決めます。

ラティナは、旅の途中に料理を作れるように、アウトドア用のナイフを欲しがり、ケニスと共にルディの実家の店に買い物に行きます。

初め、子供が相手だからと素っ気無かったルディの父親も、真剣なラティナのためにナイフの調整を買って出てくれました。

なお、ラティナが旅に出るという話を、街から出て行ってしまうと勘違いしたルディは狼狽。少し街を出るだけだと知って安心するルディを興味深々で見るるでぃの兄と姉でした。

学校で、友達に旅に出ることを告げ、土産話を約束するラティナ。

すっかり打ち解け、互いに手紙をやり取りすることを約束します。

一方のデイルは、王都で街を留守にする届出をすると共に、ラティナの装備を購入します。

そのときに出会ったのが魔法使いの女性ヘルミネ。魔法使いの装備は魔法使いにと、ヘルミネと共にラティナの装備を買い揃えます。

しかし、どうやらラティナを娘として知られたくないデイルでしたが、買い物の際の表情などから完全に見抜かれており、ショックを受けるのでした。

旅立ちの日、ケニスとリタに見送られ、街を出るデイルとラティナ。

二人はまずラティナの父親の墓参りに森へ。

魔獣のいる森は危ないと警戒するデイルでしたが、ラティナはデイルよりも先に魔獣に気づく能力があることが判明。

しかも、デイルに防御魔法をかけ、デイルが汚れるからと接近戦を嫌う魔獣にも有効な効果を示しており、魔法使いとしての能力の高さに驚くのでした。

無事に墓参りを済ませ、森の外でキャンプをするデイルとラティナ。ラティナはケニスに教えられたとおり竈を作って料理を作ります。

それを手放しに褒めるデイル。旅行中の料理を任され、喜ぶラティナでした。

「幸せだから大丈夫」と父親の墓前に奉告したとデイルに話すラティナでした。

うちの娘。 第6話 感想

前回の陰謀めいた話はどこへやら。

意外と普通に日常が進んでいるようでした。

月日が経ち、いつの間にやら幼児だったラティナも成長したようで、デイルが旅に出るのに連れて行こうというくらい様々な事ができるようになったようです。

劇中ではそのような変化は描かれていませんでしたが、魔法使いとしてデイルにも認められているみたいで、旅の装備も魔法使い用という子供らしからぬ装備です。

でも、そんな装備が売られているというところが、この世界ですね。

なお、ラティナへの装備は、ケニスがあきれるくらい高額だったみたいで、ラティナのためならばと気にしないあたりがデイルのラティナに対する気持ちが現れていました。

だからこそ、そんな高額な買い物をするから、知られたくも無い知人に見透かされるわけですが、そんなことに気が回らないくらい、親ばかというところなのでしょうか。

因縁のある女性、ということで登場したヘルミネ。デイルは関わり合いたく無いようでしたが、ヘルミネ自身はそれを気にしていない様子。

ありがちな元カノとかいうところでしょうか。これから旅に出るのに、その伏線はいつ回収されるのでしょうね。

森では、デイル以上の危機察知能力を示したラティナ。何かの加護かと推測するデイルでしたが、魔人族としてのスキルの謎も、これから解明されていくのでしょう。

それにしても、設定では8~9歳のラティナですが、大人顔負けの料理の腕と魔法の能力があり、さすがは魔人族という設定です。

これからのデイルとの旅の中で、その能力が明らかになるのでしょうが、期待したいところです

うちの娘。 第7話 への期待

設定を見ると、デイルとラティナが出会って2年という事でしたが、もう少し大人っぽくなるかと思ったラティナはまだまだ子供でした。

まぁ成長の遅い魔人族ですから、当然かもしれないけれど、クロエ達もあんまり大きくなってないような?

旅の中で魔法使いとして成長していくのでしょうが、今回の話では魔法使いよりもプリースト系の魔法を使っているようでした。

氷の魔法とか使えるはずですが、今後はそういった攻撃系の魔法も使ってくるのかが楽しみです。

10歳にも満たないはずの子供を連れて旅を始めたデイルですが、街を出た二人が今後どのような活躍をしていくのか楽しみに見守りたいと思います。

アニメ『うちの娘。』動画をフルで無料視聴方法

アニメ『うちの娘。』を今すぐ無料でフル視聴するには、動画配信サービスのビデオオンデマンドを利用するのがおススメです。
U-NEXT

『うちの娘。』の動画を見逃し配信と無料で見れる方法は?

うちの娘。がだんだん面白くなってきました。

始めは、興味がなくても、途中から見はじめた方もいるでしょう。

再度視聴したい方も動画サイトから視聴することができます。

今回は詳しくそれぞれの特徴をご紹介しながら、無料でフルで無料配信している動画配信サイトU-NEXTを紹介します。

『うちの娘。』以外にも2019年夏アニメや放送中のドラマなども視聴できます。

アニメ『うちの娘。』U-NEXTをお勧めな方

U-NEXTの月額は1990円かかりますが、現在申し込みをされると31日間の無料視聴ができ、ポイントが毎月ついてきます。

31日間の間に、これまでの過去のワンパンマンのアニメを視聴することができますし、追加料金なく漫画を1冊読むことができます。

さらに、とある科学の一方通行以外にもアニメ作品は2100作品以上もあります。

今すぐうちの娘。を視聴する!

U-NEXTは、多くの動画配信サービス(ビデオオンデマンド)より

  • 無料登録がカンタンで長い、解約も簡単
  • 追加料金なく70誌以上の雑誌が読み放題!(ポイント作品あり)
  • 漫画も豊富
  • 映画のチケットが割引になる
  • アニメ作品が豊富
  • R指定(R18+)の作品豊富
  • 4つのアカウントを持つことができる

U-NEXTでは、すべて視聴可能です。次回を見る前に復習の意味でも見ることができますよね。

U-NEXTは、他の動画配信サービスよりアニメ映画が豊富さという点が特徴です。

アニメだけでみても、キッズ作品や最新作、過去の名作までそろっており、スマホ・パソコン・タブレット・テレビなどで楽しめ、4つのアカウントがありますので、

アニメ動画はお子さん、また、邦画や洋画などの映画もありますのでパパママ用と変えることができます。

月額は他の動画配信サービスより高めですが、毎月1200ポイントが追加されます。

U-NEXT

『うちの娘。』dアニメストアを勧める方

dアニメは、アニメ専門チャンネルになっています。

U-NEXTのように映画までは見ないという方はこちらのほうがお勧めです。

  • アニメ作品は一番の豊富
  • dアカウントがなくても登録可能
  • 声優のラジオやアニソンも多数あり
  • キッズ作品はなし

    アニメだけしか見ないという方には、dアニメがおススメです。

    dアニメでも、すべて視聴することができます。

    『うちの娘。』をアニポで安全に観れる?

    おススメはしませんが、海賊版サイトやDailymotionやパンドラでも観ることができますが、

    • 画質や音質が悪い
    • 読み込みが悪く途中で切れる
    • 次回も観れる保証はない
    • 危険な広告が多く、怪しいサイトに飛ばされる
    • PCやスマホがウィルス感染され危険にさらされる
    などリスクが高く、視聴される場合は、自己責任でお願いいたします。
    アニメ作品のアップロードで有名はAnitubeは2018年4月に閉鎖されています。(日本国内からのアクセスが不可)

    テレビで放送されたアニメ動画は、著作権のあり、録画したアニメ動画をアップロードすることが法律で禁止されていて違反になります。

    そして、違法にアップロードされた動画をダウンロードすることも違反する可能性があります。

    また、Twitterにでも呟かれているように、動画にウィルスが仕込まれていて、知らずにPCやスマホが感染してしまうことを考えると、安全とはいえません。

    今すぐうちの娘。を無料視聴する

    『うちの娘。』アニメ動画見逃し配信で視聴するまとめ

    アニメ『うちの娘。』アニメ動画から無料で安全に視聴する方法をお伝えしました。

    動画配信サービスの無料体験を使えば、違法アップロードされた動画より安全に切れることなく視聴できますので、安心ですね。


    ※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況は 動画配信サービスサイトにてご確認ください。