ダンまち2期5話アニメ動画の見逃し配信 新たな戦いへ




アポロンファミリアとのウォーゲームに勝利し、アポロンファミリアを解散、アポロンをオラリオから追放したヘスティア達。

序盤の大きなトラブルを無事に切り抜け、新たなホームを得て次なる冒険(トラブル?)へと話は進んでいきます。

中盤にさしかかる「ダンまち2期」5話のネタバレありのあらすじと感想を書いています。

まだご覧になっていない方はお気を付けください。当サイト独自の視点の記事となりますので、参考までにご覧いただければ幸いです。

スポンサーリンク



 

ダンまち2期 4話までのあらすじ

アポロンファミリアとの「戦闘遊戯(ウォーゲーム)」に、攻城戦という大きなハンデを抱えながらも戦い抜き、見事に勝利を挙げたヘスティアファミリア。

うろたえるアポロンに勝利者としてファミリアの解体と追放を要求しました。

ヘスティアファミリアに加入したリリ・ヴェルフ・ミコトと共に、新たに勝ち取ったホームである、旧アポロンの屋敷に入ったヘスティア達。

シンボルマークも無事に出来上がり、いよいよ新生活のスタートです。

ダンまち2期4話動画 アニメ見逃し配信は?アニポは危険!

ダンまち2期 5話 あらすじ

ソーマファミリアに正式に別れを告げ、ヘスティアファミリアに加入したリリは、アポロンから勝ち取った賠償金で手に入れたアポロンの旧屋敷を改築して新たなホームとしたのでした。

片付けも一段落したところで、祝賀会を行う面々。ウォーゲームの勝利やリリの加入など、祝うべき事は幾つもありましたが、一番に祝うべき事はベルがレベル3になったことでした。

団長として、みんなから盛大に祝われるベル。

新たにヘスティアファミリアに加入したミコトとヴェルフのため、ヘスティアは特別な改築をしていた。ミコトには極東風檜風呂の大浴場を、ヴェルフには鍛冶場というウォーゲームに協力した2人への感謝の印でもありました。

忘れ物を取りに来た、元アポロンファミリアのダフネとカサンドラから、ヘスティアファミリアへの団員募集の話を聞き、舞い上がるベル。

劣勢からアポロンファミリアに勝ったことにより、オラリオ以外からも大勢の団員希望者が集まったのです。

新規募集にあたり、ベルの気を惹きそうな女性を除外することを画策するリリや、ベルが恥ずかしがるくらい大はしゃぎをするヘスティアでしたが、ミコトが見つけた一通の書類が事態を大きく変えてしまいます。

その書類は、ヘスティアがヘファイストスに直訴してベルのために作った「ヘスティアナイフ」の代金の借用書であった。2億ヴァリスという大金で、それだけの借金を背負う主神の居るファミリアには魅力が一気に褪せてしまい、庭を埋め尽くしていた希望者は1人もいなくなるのでした。

ショックのあまり寝込むベルと、意気消沈するヘスティアファミリア一同。

しかし、賠償金も使い果たし、今後はファミリア上げて借金を返済しようという眷属達の申し出に、ヘスティアは自分のまいた種だからと、固辞するのでした。

目を覚ましたベルを浴場に誘うヴェルフ。2人はそこで様々な話をするのですが、隣にいたヘスティア・リリ・ミコトは気が気ではなく、そっとベルの独白に聞き耳を立てるのでした。

ベルは、ミコト、リリそれぞれへの感謝を口にすると共に、最大級の感謝の気持ちをヘスティアに表します。それを聞き、裸のままベルの下に駆け付けようとするヘスティアを止めるリリとミコト。

浴場は大騒ぎとなりました。

その夜、改めてヘスティアファミリアの再出発を誓うベル達。

団員の気持ちを知ったヘスティアは、借金の返済をファミリアで団結していくことでみんなに助力を頼むのでした。

お金がないので水を飲みながらお祝いをし、盛り上がるベル達でしたが、そこにタケミカヅチファミリアの千草が現れます。深刻な表情の千草はミコトに何やら告げますが、それを聞いたミコトの表情も…。

スポンサーリンク



 

ダンまち2期 5話 感想

序盤の大きなトラブルを理想的な形でクリアしたベル達。

その結果、新たな仲間であるリリ・ヴェルフ・ミコトを加え、さらにはアポロンファミリアに壊されたボロボロの旧ホームから、大きな屋敷に引越を果たします。

ヘスティアは優しい神様ですから、自身の敬愛する神の下を離れ、ヘスティアファミリアに移籍したミコトとヴェルフには、報酬の代わりに新しい屋敷に2人が望む設備を用意してやります。

ミコトには大浴場、ヴェルフには鍛冶場。2人はヘスティアの気前の良さに大いに喜び、ヘスティアへの帰属の気持ちを新たにしたようでした。

そして、大きなホームが出来たことから、新団員の募集をかけるヘスティア。

有力なファミリアで会ったアポロンファミリアを打ち破ったことで人気は急上昇。とんでもない多くの種族から希望者が集まります。

しかし、ここでまさかのオチ。ヘファイストスが作ったヘスティアナイフの代金がまだ未納でしたね。

一生をかけて払う、と言うヘスティアの言葉を思い出しました。

2億ヴァリスが円に換算してどのくらいになるかは知りませんが、億という事からもとんでもない金額と想像できます。
それをバイトのお金で払うというのですから、気の遠くなるような話です。

とんでもない長命の神様だから出来る借金返済ですね。ともあれ、そんな借金のある組織なんて、危なくて入団できませんね。

それでも、この一件でより一層結びつきが強まったヘスティアファミリア。

一致妥結して借金を返していこうと盛り上がっているところが健気で素敵です。

もっとも、タケミカヅチファミリアからか、何か深刻な問題が発生した模様。さて次回はどうなるのでしょう。

ダンまち2期 6話への期待

予想通りというか、ウォーゲームから次のトラブルというか、試練への切り替え回でした。

ですから、次の話は新しい展開を見せるはず。5話のラストで現れた千草が何かトラブルを持ってきたようです。

それにしても、次のタイトルが「淫都(イシュタル・ファミリア)」となかなか刺激的なお話しです。

予告編でチラリと映っていたのもなかなかセクシーな獣人でしょうか。楽しみなような不安なような。

ともかく、巻き込まれるであろうベル達がどうなるかはお楽しみ、です。

スポンサーリンク



 

アニメ「ダンまち2期」を無料で視聴することができるんです。

アニメ『ダンまち2期』を今すぐ無料でフル視聴するには、動画配信サービスのビデオオンデマンドを利用するのがおススメです。
U-NEXT

『ダンまち2期』の動画を見逃し配信と無料で見れる方法は?

始めは、興味がなくても、途中から見はじめた方もいるでしょう。

再度視聴したい方も動画サイトから視聴することができます。

今回は詳しくそれぞれの特徴をご紹介しながら、無料でフルで無料配信している動画配信サイトU-NEXTを紹介します。

『ダンまち2期』以外にも2019年夏アニメや放送中のドラマなども視聴できます。

アニメ『ダンまち2期』U-NEXTをお勧めな方

U-NEXTの月額は1990円かかりますが、現在申し込みをされると31日間の無料視聴ができ、ポイントが毎月ついてきます。

31日間の間に、これまでの過去のワンパンマンのアニメを視聴することができますし、追加料金なく漫画を1冊読むことができます。

さらに、とある科学の一方通行以外にもアニメ作品は2100作品以上もあります。

今すぐダンまち2期を視聴する!

U-NEXTは、多くの動画配信サービス(ビデオオンデマンド)より

  • 無料登録がカンタンで長い、解約も簡単
  • 追加料金なく70誌以上の雑誌が読み放題!(ポイント作品あり)
  • 漫画も豊富
  • 映画のチケットが割引になる
  • アニメ作品が豊富
  • R指定(R18+)の作品豊富
  • 4つのアカウントを持つことができる

U-NEXTでは、すべて視聴可能です。次回を見る前に復習の意味でも見ることができますよね。

U-NEXTは、他の動画配信サービスよりアニメ映画が豊富さという点が特徴です。

アニメだけでみても、キッズ作品や最新作、過去の名作までそろっており、スマホ・パソコン・タブレット・テレビなどで楽しめ、4つのアカウントがありますので、

アニメ動画はお子さん、また、邦画や洋画などの映画もありますのでパパママ用と変えることができます。

月額は他の動画配信サービスより高めですが、毎月1200ポイントが追加されます。

U-NEXT

『ダンまち2期』dアニメストアを勧める方

dアニメは、アニメ専門チャンネルになっています。

U-NEXTのように映画までは見ないという方はこちらのほうがお勧めです。

  • アニメ作品は一番の豊富
  • dアカウントがなくても登録可能
  • 声優のラジオやアニソンも多数あり
  • キッズ作品はなし

    アニメだけしか見ないという方には、dアニメがおススメです。

    dアニメでも、すべて視聴することができます。

    『ダンまち2期』をアニポで安全に観れる?

    「ダンまち2期」は海賊版サイトやDailymotionやパンドラでも観ることができます。

    • 画質や音質が悪い
    • 読み込みが悪く途中で切れる
    • 次回も観れる保証はない
    • 危険な広告が多く、怪しいサイトに飛ばされる
    • PCやスマホがウィルス感染され危険にさらされる
    などリスクが高く、視聴される場合は、自己責任でお願いいたします。
    アニメ作品のアップロードで有名はAnitubeは2018年4月に閉鎖されています。(日本国内からのアクセスが不可)

    テレビで放送されたアニメ動画は、著作権のあり、録画したアニメ動画をアップロードすることが法律で禁止されていて違反になります。

    そして、違法にアップロードされた動画をダウンロードすることも違反する可能性があります。

    また、Twitterにでも呟かれているように、動画にウィルスが仕込まれていて、知らずにPCやスマホが感染してしまうことを考えると、安全とはいえません。

    今すぐダンまち2期を無料視聴する

    『ダンまち2期』アニメ動画見逃し配信で視聴するまとめ

    アニメ『ダンまち2期』アニメ動画から無料で安全に視聴する方法をお伝えしました。

    動画配信サービスの無料体験を使えば、違法アップロードされた動画より安全に切れることなく視聴できますので、安心ですね。


    ※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況は 動画配信サービスサイトにてご確認ください。