ダンまち2期9話 動画感想まとめ 神の魅了という男性を骨抜き





恩人の娘を娼館から救い出すため、奮闘するベル達ヘスティア・ファミリアの面々であったが、イシュタル・ファミリアは別の目的からベルを襲撃。

そして明らかになる春姫と殺生石の事実と、一気に話が進み出したダンまち2期です。今回は穏便な方法では埒があかない状況をどう打破するか、一気に話が進みそうな予感がする第9話です。

ネタバレありのあらすじと感想を書いてます。気にされる方はお気をつけ下さい。当サイト独自の視点での記事ですので、参考までにご覧いただければ幸いです。

スポンサーリンク



 

ダンまち2期 8話までのあらすじ

ミコト達の恩人の娘である春姫が娼婦として歓楽街にいる事を知ったベル達は、何とか春姫を助けようとしますが、下手をすると再びファミリア同士の抗争になりかねず、苦悩するベル達でした。

ヘルメスより「身請け」という金銭で娼婦を解放する手段を知ったベル達はダンジョンでのモンスター退治に励みますが、そこをイシュタル・ファミリアに襲撃され、ベルとミコトは誘拐されてしまいます。

春姫の協力で二人は脱出したものの、イシュタルの狙いがフレイア・ファミリア打倒で、その目的のために春姫を犠牲にすることだと知ります。

ベルとミコトは春姫を連れ出そうとしますが、全てを諦めたように春姫は逃げようとしません。ファミリア間の抗争を突きつけられ、答えに屈するベル。

そこに追っ手のイシュタル・ファミリアが現れ、やむを得ず歓楽街を逃げ回るベル達ですが…。

ダンまち2期8話 動画見逃し配信は簡単登録!感想まとめ

ダンまち2期 9話 あらすじ

ファミリア間の抗争をちらつかされ、春姫奪還を躊躇ったことを後悔するベル。その頃、ヘスティア・ファミリアとタケミカヅチ・ファミリアは歓楽街に乗り込もうとしていた。

悩んだ末に、自身の英雄願望(アルゴノゥト)が発動し、本当の気持ちに気づいたベルは、オラリオを追放されても春姫を救おうと決心し、ミコト共々イシュタル・ファミリアのホームに乗り込むのでした。

二人は別行動を取り、ベルが陽動をしてその隙にミコトが春姫を救出する作戦であり、そのために派手に暴れ回るベルでした。ミコトが動き出した頃、歓楽街の外にいたヘスティア達も門番を倒し、街に侵入するのでした。

ホームで、英雄願望の力を借りて暴れ回るベルでしたが、その前にフリュネが立ち塞がります。レベル差は如何ともしがたくベルは追い詰められてしまいます。そこに、主神のイシュタルが現れるのでした。

イシュタルは眷属を全員殺生石の儀式に追いやります。1対1で向かい合うベルは、主神に対し数々の疑問をぶつけます。その返答は驚くものでした。

フレイア・ファミリアに対し抗争を起こそうとするのは、イシュタルのフレイアに対する嫉妬でした。自身を差し置いてチヤホヤされるフレイアが許せないという、それだけの理由。

また、春姫を娼婦にした理由については、男と女の自然な事だと、ベルには理解出来ない事を言うのでした。

イシュタルは、眷属の男性にベルを押さえつけさせ、自らは服を脱ぎベルを誘惑します。「神の魅了」という男性を骨抜きにし、自分に従わせる能力を使います。危うしベル、というところ。

その頃、フレイアはイシュタルの目論見を察知し、ファミリアを歓楽街に差し向けていました。臨戦態勢の整ったフレイア・ファミリア。

イシュタルに迫られたベルはスキルの「リアリス・フレーゼ(憧憬一途)」のおかげでイシュタルの誘惑を振り切り、隙を作って逃げ出すことに成功します。

その頃、ミコトは春姫を救出しますが、春姫は逃げ出すことを拒否。春姫は娼婦として穢れた自分が許せず、ベルの思いに応えられないことを悔いて儀式で自らの死を選ぼうとしていました。

救出失敗の合図を送るミコトでしたが、ベル共々諦めません。まずミコトが再度救出に現れますが、素手のサミラに撃退されてしまいます。儀式の時間も迫り、満月の光が春姫にさしかかります。

ミコトは、武人としてタケミカヅチに使えていましたが、戦力差の大きい相手に対して、「主への忠義から、手段を選ばない」忍びスタイルでの戦いに切り替えます。正々堂々と戦うことを旨とするミコトには耐えられないスタイルでしたが。

敵の意表を突き、魔力暴発を使って自身の命を投げ出し敵の主力を排除したミコトの作り出した隙を突き、春姫を助けに飛び出したベル。儀式のために殺生石の剣で春姫を刺そうとした眷属を討ち倒します。

そして、殺生石の剣はみんなの見ている前で割れてしまうのでした。

スポンサーリンク



 

ダンまち2期 9話 感想

予想通り、春姫奪還の熱い話でした。最初、抗争を怖れて春姫を救い出せなかった自分の決意の無さを後悔するシーン。

それをいたたまれないような表情で見つめるミコトのシーンがベルの悔しさが伝わって良かったです。

上記のシーンの後、春姫救出の決心をするシーン。英雄になりたいという、子供じみた感情とされていますが、悩むベルを励ますように英雄願望の力が右拳に輝くシーンはかっこよかった。

英雄願望は、ある種のチートという設定だったはずで、これのために逆に体力魔力が消耗するから、あまり長時間発動しては不味いはずですが、今回については気にならないくらいの良いシーンでした。

もっとも、英雄願望の力を持ってしてもフリュネには歯が立たず、追い込まれてました。フリュネ酷い目に遭わないかな。

その後、イシュタルが現れ、ベルの貞操の危機という、ちょっとアダルトな展開が始まるかと思いきや、何故か魅了されないベル。やたらと女性の裸を恥ずかしがるベルというのは、ヘスティアと二人暮らしでも平気なわけですね。

ともあれ、魅了されない理由がリアリス・フレーゼという、アイズに対する憧れが理由って、神の魅了をも上回るアイズの魅力、というのは考えすぎなんでしょうね。

今回、ミコトも大活躍でした。でも、やはりレベルの上の相手とは戦いにならないみたいで、素手の敵に倒されてましたヘスティア達が助けに現れるのかとハラハラしていたら、武士としてではなく忍びとしての戦闘スタイルで切り抜けるとは。予想を超えた展開でした。

魔力暴発って、ドラクエだったら自分も死ぬはずですが、この世界では大怪我するくらいで済むようで良かったです。棟から落ちたのが気になりますが、きっとそこは主神のタケミカヅチが救うのでしょう。

最後は、殺生石が砕かれ、儀式を粉砕したベルの勝ち、というところでしたが、今回は本当に良いところで話が終わってしまった。凄く次が楽しみな展開です。

ダンまち2期 10話への期待

次は「英雄切望(アルゴノゥト)」とのこと。アルゴノゥトという読みは一緒でも、英雄願望と英雄切望ですから、後者の方が想いは強そうです。となると、また凄い奇跡でも起こすのでしょうか。
というか、それ以前にヘスティア達が乱入するでしょうし、それ以上に不気味なフレイア・ファミリアが襲撃をかけてきそうです。
それにしても、神様なのに嫉妬から別のファミリアを襲撃しようとするのは、まぁ呆れるというか、神話通りというか。多神教の神様は人間らしさを持っていますから、アポロンの人の持ち物を欲しがるような神様から、自分の方が美しいと、フレイアに嫉妬するイシュタルとか。神様同士の抗争って多そうです。
だからこそ、以前のような戦闘遊戯みたいな解決法が存在するのでしょうが、そんなことばかりしてたら、オラリオから神様がいなくなりそうですけれどね。
ともあれ、次回イシュタル・ファミリア編の決着でしょうか。とても楽しみです。

スポンサーリンク



 

アニメ「ダンまち2期」を無料で視聴することができるんです。

アニメ『ダンまち2期』を今すぐ無料でフル視聴するには、動画配信サービスのビデオオンデマンドを利用するのがおススメです。
U-NEXT

『ダンまち2期』の動画を見逃し配信と無料で見れる方法は?

始めは、興味がなくても、途中から見はじめた方もいるでしょう。

再度視聴したい方も動画サイトから視聴することができます。

今回は詳しくそれぞれの特徴をご紹介しながら、無料でフルで無料配信している動画配信サイトU-NEXTを紹介します。

『ダンまち2期』以外にも2019年夏アニメや放送中のドラマなども視聴できます。

アニメ『ダンまち2期』U-NEXTをお勧めな方

U-NEXTの月額は1990円かかりますが、現在申し込みをされると31日間の無料視聴ができ、ポイントが毎月ついてきます。

31日間の間に、これまでの過去のワンパンマンのアニメを視聴することができますし、追加料金なく漫画を1冊読むことができます。

さらに、とある科学の一方通行以外にもアニメ作品は2100作品以上もあります。

今すぐダンまち2期を視聴する!

U-NEXTは、多くの動画配信サービス(ビデオオンデマンド)より

  • 無料登録がカンタンで長い、解約も簡単
  • 追加料金なく70誌以上の雑誌が読み放題!(ポイント作品あり)
  • 漫画も豊富
  • 映画のチケットが割引になる
  • アニメ作品が豊富
  • R指定(R18+)の作品豊富
  • 4つのアカウントを持つことができる

U-NEXTでは、すべて視聴可能です。次回を見る前に復習の意味でも見ることができますよね。

U-NEXTは、他の動画配信サービスよりアニメ映画が豊富さという点が特徴です。

アニメだけでみても、キッズ作品や最新作、過去の名作までそろっており、スマホ・パソコン・タブレット・テレビなどで楽しめ、4つのアカウントを作成することができます。

月額は他の動画配信サービスより高めですが、毎月1200ポイントが追加されます。

今すぐU-NEXTで観る

U-NEXT

『ダンまち2期』dアニメストアを勧める方

dアニメは、アニメ専門チャンネルになっています。

U-NEXTのように映画までは見ないという方はこちらのほうがお勧めです。

  • アニメ作品は一番の豊富
  • dアカウントがなくても登録可能
  • 声優のラジオやアニソンも多数あり
  • キッズ作品はなし

    アニメだけしか見ないという方には、dアニメがおススメです。

    dアニメでも、すべて視聴することができます。

    『ダンまち2期』をアニポで安全に観れる?

    「ダンまち2期」は海賊版サイトやDailymotionやパンドラでも観ることができます。

    • 画質や音質が悪い
    • 読み込みが悪く途中で切れる
    • 次回も観れる保証はない
    • 危険な広告が多く、怪しいサイトに飛ばされる
    • PCやスマホがウィルス感染され危険にさらされる
    などリスクが高く、視聴される場合は、自己責任でお願いいたします。
    アニメ作品のアップロードで有名はAnitubeは2018年4月に閉鎖されています。(日本国内からのアクセスが不可)

     

    テレビで放送されたアニメ動画は、著作権のあり、録画したアニメ動画をアップロードすることが法律で禁止されていて違反になります。

    そして、違法にアップロードされた動画をダウンロードすることも違反する可能性があります。

    動画にウィルスが仕込まれていて、知らずにPCやスマホが感染してしまうことを考えると、安全とはいえません。

    今すぐダンまち2期を無料視聴する

    『ダンまち2期』アニメ動画見逃し配信で視聴するまとめ

    アニメ『ダンまち2期』アニメ動画から無料で安全に視聴する方法をお伝えしました。

    動画配信サービスの無料体験を使えば、違法アップロードされた動画より安全に切れることなく視聴できますので、安心ですね。


    ※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は 動画配信サービスサイトにてご確認ください。