ロード・エルメロイⅡ世の事件簿10話動画感想 無料で簡単登録!

今週のロード・エルメロイⅡ世の事件簿第10話は、雪崩によって一時休戦となったグレイとへファイスティオンが考える主従関係。

化野による推理ショーが魅力的な回でした。

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿第10話の感想をお届けします。

ネタバレを含んだあらすじも紹介しますので、未視聴の方はご注意ください。

スポンサーリンク



 

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿10話 あらすじ

若い時のウェイバーが眠りから覚めると、師・ケイネスの授業中でした。ケイネスに聖杯戦争に参加する理由を問われたウェイバー。

制服王に会いたいからだと言った彼ですが、ケイネスに否定されます。

ケイネスに最終目標は何かと問いかけられると、ウェイバーは現在のロード・エルメロイ2世の姿となり答えました。

雪崩で戦いが中止になり、洞窟でへファイスティオンとグレイが休んでいました。ロードの願いを叶えたいグレイですが、彼女に主従共に死ぬと言われました。

へファイスティオンが語るイスカンダルの王は、病に倒れようと最果ての海を見るのだと、彼女にはとても輝いて見えました。

それを聞いたグレイは、なぜ1人でイスカンダルを攻めていたのか聞きます。

その問いに感情を露わにしたへファイスティオンは、魔眼で何を見たのか問いただします。憑依に掛けた巫女だったグレイは、彼女に会ってすぐに夢で見ていたのです。

雪が止み、2人はその場を別れました。

一方、獅子劫たちは7年前の連続殺人事件について、2話で登場したメアリーの家を尋ねます。彼女はトリシャと交流があったのです。

ロード・アニムスフィアは7年前の殺人事件を調べる内に、聖杯戦争の情報を入手しました。それから、彼はオルガマリーに興味を持たなくなったのです。

その理由について知るために、トリシャは7年前の事件を調べていました。

事件の被害者はすべて魔眼所有者。そして、「心臓を持たない男」がロード・アニムスフィアの命令で、聖杯戦争を調べていたことがメアリーの家で分かりました。

レール・ツェッペリン後方。メルヴィンとカウレスは、盾をソリにして戻ってきたグレイを出迎えます。

車に戻った獅子劫とルヴィア。ルヴィアは、かつて妖精に心臓を奪われた危険な男・心臓のない男のことを耳にしたことがありました。

そして、その義理の妹は現在列車に乗っています。

化野に呼ばれ、ロビーに来たグレイたち。彼女の推理ショーが始まります。

始めに7年の前の連続殺人事件についての話から始まりました。そして、聖堂教会で捜査を担当したのはカラボーであることを言います。

過去視と未来視の魔眼でも犯行の瞬間は見えなかった。つまり、犯行の現場はあそこではなかったのです。

そこに証人として、トリシャの首を持ったオルガマリーが登場します。首はトリシャ自身が虚数魔術、あらかじめ首が落ちる場所に虚数ポケットを作ることで隠していたのです。

そして虚数魔術の中では時間は停止しています。魔術から取り出された彼女の首はまだ生きていました。取り出された彼女は、カラボーの名前を口にします。

カラボーはありふれた過去を見る魔眼です。教団の中には、見たものを事実として浮かび上がらせる魔眼があります。

カラボーの魔眼もそれに近いもので、斬撃をあらかじめ記録し魔眼の保持者が観測していればいつでも切断することが可能でした。

過去視の魔眼があれば椅子の位置を把握でき、森で休憩したときに窓の外で中を確認し、トリシャの首を虚空で切ったのだと、化野は推理します。

カラボーが犯人の雰囲気になります。そこに車いすに乗ったロードが登場。

化野の推理には動機が無く、カラボーの魔眼にそんな力があるのか疑わしいと言うロード。

そこに、支配人代行が魔眼を回収に来ました。彼の魔眼を回収し、鑑定するとその力があることが判明します。

部屋に戻ったロードたち。目覚めたカラボーに、連続殺人事件に関わっていたのか問いかけます。

しかし、カラボーは魔眼をまったく制御できず、事件に関わっていたことも忘れていました。彼は過去を視るたびに、自身の過去を失っていたのです。

グレイは、トリシャの服にブローチが男女を模したブローチを付けていたことを思い出します。

それを聞いたロードは何かひらめき、車椅子から立ち上がりました。

スポンサーリンク



 

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿10話 感想

無事にグレイが列車に戻れて、ホッと安心しました。このまま合流できないのかと思っていたので良かったです。

しかし、へファイスティオンの行動と言動には矛盾がありますね。似姿であるグレイと自分が似ていると言っていたので、それと関係があるのでしょうか。

それにしても、あんなに言いたい放題だったオルガマリーがだんまりだったのは気になります。

犯人であるカラボーに怒りを露わにしないし、トリシャのことが相当ショックだったのでしょうか。

彼女はアニムスフィアの人間であるにも関わらず、ロード・アニムスフィアが娘に興味を示さなくなるのも可笑しな話です。

いったい聖杯戦争の何を知ってしまったのでしょうか。オルガマリーを捨てるほどのこと。魔術の根底でも覆す内容なのかもしれませんね。

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿11話に期待すること

怪我から目覚めたロード。カラボーが犯人という雰囲気の中、事件をどのように解決して行くのでしょうか。

元気のないオルガマリーに、彼は何を言うのか。事件の真犯人は心臓のない男なのか。ロード・エルメロイⅡ世の事件簿11話に期待です。

スポンサーリンク



 

アニメ『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』を今すぐ無料でフル視聴するには、動画配信サービスのビデオオンデマンドを利用するのがおススメです。
U-NEXT

『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』の動画を見逃し配信と無料で見れる方法は?

始めは、興味がなくても、途中から見はじめた方もいるでしょう。

再度視聴したい方も動画サイトから視聴することができます。

今回は詳しくそれぞれの特徴をご紹介しながら、無料でフルで無料配信している動画配信サイトU-NEXTを紹介します。

『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』以外にも2019年夏アニメや放送中のドラマなども視聴できます。

アニメ『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』U-NEXTをお勧めな方

U-NEXTの月額は1990円かかりますが、現在申し込みをされると31日間の無料視聴ができ、ポイントが毎月ついてきます。

31日間の間に、これまでの過去のワンパンマンのアニメを視聴することができますし、追加料金なく漫画を1冊読むことができます。

さらに、とある科学の一方通行以外にもアニメ作品は2100作品以上もあります。

今すぐロード・エルメロイⅡ世の事件簿を視聴する!

U-NEXTは、多くの動画配信サービス(ビデオオンデマンド)より

  • 無料登録がカンタンで長い、解約も簡単
  • 追加料金なく70誌以上の雑誌が読み放題!(ポイント作品あり)
  • 漫画も豊富
  • 映画のチケットが割引になる
  • アニメ作品が豊富
  • R指定(R18+)の作品豊富
  • 4つのアカウントを持つことができる

U-NEXTでは、すべて視聴可能です。次回を見る前に復習の意味でも見ることができますよね。

U-NEXTは、他の動画配信サービスよりアニメ映画が豊富さという点が特徴です。

アニメだけでみても、キッズ作品や最新作、過去の名作までそろっており、スマホ・パソコン・タブレット・テレビなどで楽しめ、4つのアカウントがあります。

月額は他の動画配信サービスより高めですが、毎月1200ポイントが追加されます。

U-NEXT

『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』dアニメストアを勧める方

dアニメは、アニメ専門チャンネルになっています。

U-NEXTのように映画までは見ないという方はこちらのほうがお勧めです。

  • アニメ作品は一番の豊富
  • dアカウントがなくても登録可能
  • 声優のラジオやアニソンも多数あり
  • キッズ作品はなし

    アニメだけしか見ないという方には、dアニメがおススメです。

    dアニメでも、すべて視聴することができます。

    『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』をアニポで安全に観れる?

    おススメはしませんが、海賊版サイトやDailymotionやパンドラでも観ることができますが、

    • 画質や音質が悪い
    • 読み込みが悪く途中で切れる
    • 次回も観れる保証はない
    • 危険な広告が多く、怪しいサイトに飛ばされる
    • PCやスマホがウィルス感染され危険にさらされる
    などリスクが高く、視聴される場合は、自己責任でお願いいたします。

    テレビで放送されたアニメ動画は、著作権のあり、録画したアニメ動画をアップロードすることが法律で禁止されていて違反になります。

    そして、違法にアップロードされた動画をダウンロードすることも違反する可能性があります。

    また、Twitterにでも呟かれているように、動画にウィルスが仕込まれていて、知らずにPCやスマホが感染してしまうことを考えると、安全とはいえません。

    今すぐロード・エルメロイⅡ世の事件簿を無料視聴する

    『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』アニメ動画見逃し配信で視聴するまとめ

    アニメ『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』アニメ動画から無料で安全に視聴する方法をお伝えしました。

    動画配信サービスの無料体験を使えば、違法アップロードされた動画より安全に切れることなく視聴できますので、安心ですね。


    ※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は 動画配信サービスサイトにてご確認ください。