ダンまち2期11話 動画感想 簡単登録で最終回は?「進軍(ラキア)」





タイトルからすれば軟派なイメージがありながら、英雄を目指して努力する冒険者の成長を描いた「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の第2期。

意外な形でファミリア同士の抗争も終結を迎え、この先の展開が気になる11話です。

ネタバレ込みであらすじと感想を書いてますので、気にする方はお気をつけ下さい。当サイト独自の視点での記事ですので、参考までにご覧いただければ幸いです。

スポンサーリンク



 

ダンまち2期 10話までのあらすじ

殺生石の儀式を妨害出来たものの、逃げようとしない春姫に対し、英雄としての矜持をを示したベル。その心にうたれ、自らの道を切り開こうとする春姫。イシュタル・ファミリアの眷属を倒し、ついに春姫を解放するのでした。

一方、ベルにちょっかいを出したイシュタル・ファミリアに鉄槌を下すフレイア・ファミリアは、総攻撃をかけてファミリアを壊滅に追い込みます。そして、主神であるイシュタルと一騎打ちを行ったフレイアにより、イシュタルは展開に送還されるのでした。

めでたしめでたし、の展開ではありますが、春姫の処遇や、ベルの決意を確かめたアイシャのその後が気になるところです。

女神と眷属アイノウタ

ダンまち2期10話 感想 最終回は?

ダンまち2期 11話 あらすじ

オラリオは主神アレスに率いられたラキア王国の軍隊が攻め込んでいた。しかし、数は多いものの冒険者とでは格が違いすぎ、一方的に冒険者に蹂躙されるラキア王国でした。

春姫は、ヘスティア・ファミリアに身を寄せることとなり、アイシャ達は新たな仕事先として、攻め込んできたラキア王国を相手に娼婦として商売をしようとしていた。

なお、春姫は自身を娼婦として蔑んでいたが、実際には男性の裸を見ただけで気絶する春姫は娼婦としての仕事をすることが出来ず、生娘のままである事をイシュタル・ファミリアの眷属達は知っていたのでした。

春姫はヘスティア・ファミリアの世話をするべく、メイドとして働きますが、ベルがその仕事を手伝おうとしたことから、二人の仲を邪魔しようとするヘスティアにより、ファミリア内での接触を禁止するというお触れが出てしまいます。

その決定に異を唱えるリリとヘスティアの口論から、神と眷属の恋愛の可否について話が進展し、ヘスティアは遠回しにベルに神との恋愛を告白されますが、神に対する敬いが強いベルは、神とは付き合えないと即座に拒否。ショックを受けたヘスティアはホームを飛び出してしまいます。

ヘスティアを探しに出たベルは、神ミアハと神ヘファイストスに出会い、神との恋愛に悩む事を二人に相談します。神との立場の違いと、何より寿命の問題から神を恋愛対象と捉えられないベルに対し、二人の神は神相手だからこそ、その気持ちを受け止めて欲しいとベルに説くのでした。

ヘスティアはバイト先の店長に頼まれ、神の身でありながら、オラリオの外に出てしまい、オラリオ攻略のために神を人質に取ろうと考える主神アレスに誘拐されてしまいます。

ロキ・ファミリアでは、アイズがヘスティア奪還に向けて追跡を行い、ベルもそれに同行します。ヘルメス・ファミリアのアスフィの協力により、アレスに追いつくベル達。

しかし、隙をついてヘスティアを救助しようとしたその前で、崖から転落するヘスティアと、それを追って飛び降りたベル。更にはその二人を追って崖下に飛び降りたアイズ。

崖下では折からの雨で濁流となっており、3人の運命は如何に、で次の話に続きます。

スポンサーリンク



 

ダンまち2期 11話 感想

イシュタル・ファミリアの今後についての話は、思った以上にあっさりと流されました。リリがソーマ・ファミリア抜けるときはあれだけの騒ぎだったので、身の振り方でもっと話が続くかと思ったのに。

それどころか、いきなりラキア王国は攻めてくるし。今までそんな兆しも無かったのに。しかも、攻めると言うより、ちょっかいを出して手ひどくしっぺ返しを食らっているという有様。ヘスティア誘拐の話に繋ぐための状況造り?

春姫は、無事にヘスティア・ファミリアに加入。下働きのような仕事をしていましたが、今後ファミリアの一員として活躍するのだろうか?いろいろと唐突すぎて話について行けません。
あと、娼婦故に救い出される事を諦めていた春姫が、男性経験無かったというまさかの展開。それを確かめる、と言う話もないだろうし…。娼婦であっても、助けるというベルの英雄願望が

心を打っていたのに、なんかはぐらかされた感が。

そして、ファミリア内の恋愛禁止という、ラブコメ路線を進み出したダンまち。もともとラブコメ要素強かったけれど、ここにきて更なるラブコメですか。嫌いじゃ無いけれど、ちょっと唐突でした。

タイトルからしてラブコメ要素が強そうなくせに、そちらよりも冒険ものとして熱い展開を見せていただけに、いきなりの方向転換はちょっと頭がついていかないです。

そもそも、ベルは惚れっぽいくせにヘスティアからの求愛には無頓着で、アイズに対する思慕やリリからのあからさまな好意、今回の春姫への浮気?と、ハーレムと言うには中途半端だし、どうも狙いが読めません。

一方、前回でヘルメスが暴露した、真の英雄というキーワードに対し、3大クエストの紹介がありましたが、ベヒモスとリヴァイアサンと黒龍という、ごちゃ混ぜ感の強い、倒すべきモンスターが東西問わない神話の羅列が凄い発想だな、と思います。

3大モンスターと言いつつ、黒龍が他の2モンスターよりも圧倒的に強いらしく、これを討ち倒すのがベルの目標になるのでしょうが、ゼウスとヘラの合同ファミリアが倒せないのを、ヘスティアのファミリアに倒せるのか、と今から不安。

どこまでダンまちの話が続くのかとても不安になる展開を見てしまいました。決着がつくのかどうか、不安半分で展開を待ちます。

ダンまち2期 12話への期待

次回は「女神と眷属(アイノウタ)」ということですが、一緒に流されたベルがヘスティアとの恋愛に決着をつける話なんですかね。

アイズも入ってくるから、三角関係なんだろうか。
ともあれ、ここまでテンポよく戦闘が続いていただけに、今後の展開が読めないというのは、ある意味先が読めなくて楽しみ、と言う事でもあります。

さて、ヘスティアの愛をベルが受け入れるのかどうか、楽しみにしています。

スポンサーリンク



 

『ダンまち2期』の動画を見逃し配信と無料で見れる方法は?

始めは、興味がなくても、途中から見はじめた方もいるでしょう。

再度視聴したい方も動画サイトから視聴することができます。

今回は詳しくそれぞれの特徴をご紹介しながら、無料でフルで無料配信している動画配信サイトU-NEXTを紹介します。

『ダンまち2期』以外にも2019年夏アニメや放送中のドラマなども視聴できます。

アニメ『ダンまち2期』U-NEXTをお勧めな方

U-NEXTの月額は1990円かかりますが、現在申し込みをされると31日間の無料視聴ができ、ポイントが毎月ついてきます。

見逃し配信バナー

31日間の間に、これまでの過去のワンパンマンのアニメを視聴することができますし、追加料金なく漫画を1冊読むことができます。

さらに、とある科学の一方通行以外にもアニメ作品は2100作品以上もあります。

今すぐU-NEXTで観る

U-NEXTは、多くの動画配信サービス(ビデオオンデマンド)より

  • 無料登録がカンタンで長い、解約も簡単
  • 追加料金なく70誌以上の雑誌が読み放題!(ポイント作品あり)
  • 漫画も豊富
  • 映画のチケットが割引になる
  • アニメ作品が豊富
  • R指定(R18+)の作品豊富
  • 4つのアカウントを持つことができる

U-NEXTでは、すべて視聴可能です。次回を見る前に復習の意味でも見ることができますよね。

U-NEXTは、他の動画配信サービスよりアニメ映画が豊富さという点が特徴です。

アニメだけでみても、キッズ作品や最新作、過去の名作までそろっており、スマホ・パソコン・タブレット・テレビなどで楽しめ、4つのアカウントを作成することができます。

月額は他の動画配信サービスより高めですが、毎月1200ポイントが追加されます。

見逃し配信バナー

『ダンまち2期』dアニメストアを勧める方

dアニメは、アニメ専門チャンネルになっています。

U-NEXTのように映画までは見ないという方はこちらのほうがお勧めです。

  • アニメ作品は一番の豊富
  • dアカウントがなくても登録可能
  • 声優のラジオやアニソンも多数あり
  • キッズ作品はなし

    アニメだけしか見ないという方には、dアニメがおススメです。

    dアニメストアで観る

    dアニメでも、すべて視聴することができます。

    『ダンまち2期』をアニポで安全に観れる?

    「ダンまち2期」は海賊版サイトやDailymotionやパンドラでも観ることができます。

    • 画質や音質が悪い
    • 読み込みが悪く途中で切れる
    • 次回も観れる保証はない
    • 危険な広告が多く、怪しいサイトに飛ばされる
    • PCやスマホがウィルス感染され危険にさらされる
    などリスクが高く、視聴される場合は、自己責任でお願いいたします。
    アニメ作品のアップロードで有名はAnitubeは2018年4月に閉鎖されています。(日本国内からのアクセスが不可)

    テレビで放送されたアニメ動画は、著作権のあり、録画したアニメ動画をアップロードすることが法律で禁止されていて違反になります。

    そして、違法にアップロードされた動画をダウンロードすることも違反する可能性があります。

    動画にウィルスが仕込まれていて、知らずにPCやスマホが感染してしまうことを考えると、安全とはいえません。

    今すぐU-NEXTで観る

    『ダンまち2期』アニメ動画見逃し配信で視聴するまとめ

    アニメ『ダンまち2期』アニメ動画から無料で安全に視聴する方法をお伝えしました。

    動画配信サービスの無料体験を使えば、違法アップロードされた動画より安全に切れることなく視聴できますので、安心ですね。

    見逃し配信バナー

    ※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は 動画配信サービスサイトにてご確認ください。