ダンまち2期12話(最終回)動画感想 「女神と眷属(アイノウタ)」





神が地上に降臨し、人間と共に人生を謳歌するオラリオ。

街に存在するダンジョン攻略という目的のため、長い年月が過ぎているようです。

そんなダンジョンを部隊に弱小ファミリアであったヘスティア・ファミリアが団長ベルの成長と共に、大きく成長していく話でもあります。12話は2期の最終回。神と人との愛という、壮大な話にどう決着がつくのか、見逃せないお話しです。

ネタバレ込みであらすじと感想を書いてますので、気にする方はお気をつけ下さい。当サイト独自の視点での記事ですので、参考までにご覧いただければ幸いです。

スポンサーリンク



 

ダンまち2期 11話までのあらすじ

イシュタル・ファミリアとのトラブルにも決着がつき、春姫はヘスティア・ファミリアに移籍し、イシュタルは天上に送還された。ヘスティア・ファミリアの眷属達は娼婦としての商売をオラリオの外に求め、町を出て行くのでした。

そんな時、オラリオの存在が面白くないラキア王国は主神アレスに率いられた軍勢がオラリオに戦闘をふっかけますが、冒険者の実力が高いため、相手にもなりません。

アレスは姑息にも神を誘拐することを計画し、街を出たヘスティアを攫い逃走します。それを追いかけたベルとアイズでしたが、ヘスティアを救い出した者の、山道から落ち、濁流に呑まれてしまうのでした。

ダンまち2期 12話 あらすじ

谷に落ち、流されたベルとヘスティアは、アイズによって救われ、近くの村の村長の家に避難していました。3人は大きな怪我もありませんでしたが、ラキア王国の様子と、ヘスティアの介抱のために少し村に留まります。

村では豊穣を祝う祭の準備が進められており、滞在のお礼にとベルは準備を手伝います。その時、村のあちこちに祀られている黒龍の鱗を見つけます。村はこの鱗のおかげでモンスターに襲われることも無く、そのため村人は鱗を崇めているのです。

倒すべきモンスターの鱗が崇められていることに驚きを隠せないベルですが、鱗を見つめるアイズの眼には険しい光が宿るのでした。

村長はベルに自身が昔とあるファミリアの冒険者であり、その女神とは相思相愛であったことを告げます。しかし、モンスターに襲われた時に村長を守って女神は天界に送還されたという、辛い思い出を語るのでした。

村長はベルに「私の様に後悔してはならない」と諭すのでした。

夜、ベル・ヘスティア・アイズの3人は祭りに参加します。豊穣を祈るために踊りに参加して欲しいと請われ、ベルと共にダンスをするヘスティア。そんな時、村長が危篤であるとの知らせが入ります。

死に際にヘスティアと話をした村長は、自身が愛した女神ブリギットの事を尋ねます。親友でもあったブリギットのことを話すヘスティア。死後、村長はブリギットに再会出来るか心配し、安心させるヘスティア。

最後にブリギットへの懺悔を代わりにヘスティアに聞いてもらい、安らかに最期を迎えた村長で

村長とブリギットの事を自身のことに当てはめて悩むベル。人の魂は天界には留まらないため、天界で一緒には過ごせないが、何度転生しても見つけ出して一緒にいようと言うヘスティアの言葉に、永遠の愛を朗らかに約束するヘスティア。

ベルが心配する、死して残された人の悲しみ故に神への愛に応えられないと思っていたベルは、心の安らぎを得るのでした。そして、そんな二人を見守るアイズが居るのでした。

無事にオラリオに戻った3人を迎える人々。ラキア王国の主神アレスもどうやら捕まったらしく、街には平穏が戻ってきているのでした。

その頃、ダンジョンの中では壁の中からエルフらしい女性が現れ、新たなトラブルの気配がするのでした。

スポンサーリンク



 

ダンまち2期 12話 感想

ベルの悩みというか、ヘスティアの悩みが一つの決着を迎える話でした。永遠の命を持つ神と人との間に愛は成り立つのか、と言う問題に対し、人は転生を繰り返すため、1箇所に留まることは出来ないが、必ず見つけ出す、と言う神の決意が語られていました。

前回のトラブルから、比較的あっさりと助かった3人でした。ちょっと拍子抜けです。最終回となると、どうしても天界に無理が生じるような気がするのは仕方の無いことでしょうか。

今回は元冒険者で、女神と相思相愛であったという老人がキーマンとして登場。ベルに女神との愛を貫くことを助言していました。自身、助けようとした女神に助けられ、それが原因で天上に送還されたという悲しい過去を持つ村長。

それだけに言葉に重みがあり、ベルの心にも響いたのでしょう。

危篤状態でヘスティアにブリギットとの愛を語る村長に、「あれは猫を被っている」とか話すヘスティアにはハラハラしましたが。相思相愛だった、と言うのが何かの間違いだというのかと思いましたので。

さすがにそんな馬鹿な展開はなく、最後はブリギットへの後悔と謝罪を代わって受け止めていましたから、流石は女神様、らしくはありました。

今回が最終回ではありましたが、途中の黒龍の鱗の話や、その鱗にまつわる合うズの感情的な話ぶり、何より、ラストでダンジョンに現れた女性の話と、絶対次があると思いましたが、案の定3期製作決定ですか、良かったです。

1年待たなければならない、というのは辛いところではありますが、登場人物も増え、ヘスティアファミリがも大所帯になりつつある中、今後の展開がとても気になるので、朗報ではありました。

ダンまちの2期は、アポロン・ファミリアとの抗争に始まり、イシュタル・ファミリアとのトラブルと、前作に比べて神が関わる話が多かったお話しでした。そして、最後にはベルがヘスティアからの愛を受け入れることで決着がついたようですが、アイズや春姫、リリとの関係が放置状態ですし、フレイアとの確執についても不透明なまま。3期でそれらに決着がつくのか、それとも

さらにキャラが増えるのか、1年待つのは辛いですが、楽しみでもあります。

いっそ、小説買い揃えようかと思わせる最終回でした。

スポンサーリンク



 

『ダンまち2期』の動画を見逃し配信と無料で見れる方法は?

始めは、興味がなくても、途中から見はじめた方もいるでしょう。

再度視聴したい方も動画サイトから視聴することができます。

今回は詳しくそれぞれの特徴をご紹介しながら、無料でフルで無料配信している動画配信サイトU-NEXTを紹介します。

『ダンまち2期』以外にも2019年夏アニメや放送中のドラマなども視聴できます。

アニメ『ダンまち2期』U-NEXTをお勧めな方

U-NEXTの月額は1990円かかりますが、現在申し込みをされると31日間の無料視聴ができ、ポイントが毎月ついてきます。

見逃し配信バナー

31日間の間に、これまでの過去のワンパンマンのアニメを視聴することができますし、追加料金なく漫画を1冊読むことができます。

さらに、とある科学の一方通行以外にもアニメ作品は2100作品以上もあります。

今すぐU-NEXTで観る

U-NEXTは、多くの動画配信サービス(ビデオオンデマンド)より

  • 無料登録がカンタンで長い、解約も簡単
  • 追加料金なく70誌以上の雑誌が読み放題!(ポイント作品あり)
  • 漫画も豊富
  • 映画のチケットが割引になる
  • アニメ作品が豊富
  • R指定(R18+)の作品豊富
  • 4つのアカウントを持つことができる

U-NEXTでは、すべて視聴可能です。次回を見る前に復習の意味でも見ることができますよね。

U-NEXTは、他の動画配信サービスよりアニメ映画が豊富さという点が特徴です。

アニメだけでみても、キッズ作品や最新作、過去の名作までそろっており、スマホ・パソコン・タブレット・テレビなどで楽しめ、4つのアカウントを作成することができます。

月額は他の動画配信サービスより高めですが、毎月1200ポイントが追加されます。

見逃し配信バナー

『ダンまち2期』dアニメストアを勧める方

dアニメは、アニメ専門チャンネルになっています。

U-NEXTのように映画までは見ないという方はこちらのほうがお勧めです。

  • アニメ作品は一番の豊富
  • dアカウントがなくても登録可能
  • 声優のラジオやアニソンも多数あり
  • キッズ作品はなし

    アニメだけしか見ないという方には、dアニメがおススメです。

    dアニメストアで観る

    dアニメでも、すべて視聴することができます。

    『ダンまち2期』をアニポで安全に観れる?

    「ダンまち2期」は海賊版サイトやDailymotionやパンドラでも観ることができます。

    • 画質や音質が悪い
    • 読み込みが悪く途中で切れる
    • 次回も観れる保証はない
    • 危険な広告が多く、怪しいサイトに飛ばされる
    • PCやスマホがウィルス感染され危険にさらされる
    などリスクが高く、視聴される場合は、自己責任でお願いいたします。
    アニメ作品のアップロードで有名はAnitubeは2018年4月に閉鎖されています。(日本国内からのアクセスが不可)

    テレビで放送されたアニメ動画は、著作権のあり、録画したアニメ動画をアップロードすることが法律で禁止されていて違反になります。

    そして、違法にアップロードされた動画をダウンロードすることも違反する可能性があります。

    動画にウィルスが仕込まれていて、知らずにPCやスマホが感染してしまうことを考えると、安全とはいえません。

    今すぐU-NEXTで観る

    『ダンまち2期』アニメ動画見逃し配信で視聴するまとめ

    アニメ『ダンまち2期』アニメ動画から無料で安全に視聴する方法をお伝えしました。

    動画配信サービスの無料体験を使えば、違法アップロードされた動画より安全に切れることなく視聴できますので、安心ですね。

    見逃し配信バナー

    ※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は 動画配信サービスサイトにてご確認ください。